« BLWのニセラジオ 番外編その4 | トップページ | 感謝感謝 »

2008年7月21日 (月)

今期のアニメ話

ライトです。
今期のアニメで見てるもの(or見たいもの)を紹介したいと思います。

鉄腕バーディー ★★★
1話だけ見ました。アクションものなので動きが重要だと思うのですが、なめらかで演出もいいので結構楽しめると思います。2話以降も見たいですね。まあ、主人公のバーディー役が千葉紗子ってだけで、個人的には見る価値あるんですけど(笑)。

ストライクウィッチーズ ★★★
絵が個人的にツボ。20世紀初頭に突如現れた「ネウロイ」という異形の敵を倒すというもので、結構ツッコミどころが多いんですけど、まあなんといっても絵が好きだから(笑)。あと声優陣が豪華です。千葉紗子、名塚佳織、田中理恵、斎藤千和、小清水亜美が出てますからね~。それにしても、主人公の宮藤芳佳がtrue tearsの乃絵に見えて仕方ない。

乃木坂春香の秘密 ★★
惰性で見てます(爆)。原作を読んだことないので何とも言えないんですけど、第1話の春香と仲良くなる下りとか、無理やりな感じがして個人的にはちょっと受け付けない感じでしたね。ラノベ原作だから展開が早くなるのは仕方ないんでしょうけど。佐藤利奈、安元洋貴さんが好きなので、とりあえず見ていきます。

狂乱家族日記 ★★★★
凶華がやっぱりギャグもセリフも声も抜けていいかな。話の方は基本毎回鬱展開で、それが好みを分けそう。ラノベの方は知り合いの先輩曰く、「鬱展開が嫌になって買うのやめた」そうなんですけど、アニメでは大分柔らかくなっている印象です(1巻を読んだ限り)。あとは、ゲストに出てくる声優陣が豪華すぎ。それが、DVD1巻7000円という高額につながっているのだと予想(笑)。 

コードギアスR2 ★★★★
大勢のゼロを見て「ハローそしてグッドバイ2期!!」とか思ってたんですけど、やっぱり面白いのかなと。ギアス能力がバーゲンセール状態で、インフレってのもありますけど。オレンジ復活は嬉しい限り。

銀魂 ★★★★
もはや飛び飛びなんであれですけど、見ると絶対笑う。クオリティ高すぎる。

PS 相互リンクに「ラジオ 徒歩2分」様を追加しました!100回を迎えようとしているネトラジのサイト様です。

|

« BLWのニセラジオ 番外編その4 | トップページ | 感謝感謝 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029931/22441404

この記事へのトラックバック一覧です: 今期のアニメ話:

« BLWのニセラジオ 番外編その4 | トップページ | 感謝感謝 »