アニメ・コミック

2008年8月11日 (月)

とらドラ!のキャスト発表

StarChild:とらドラ!

<メインキャスト>
逢坂大河:釘宮理恵
高須竜児:間島淳司
櫛枝実乃梨:堀江由衣
川嶋亜美:喜多村英梨
北村祐作:野島裕史

<スタッフ>
原作:竹宮ゆゆこ
監督:長井龍雲
シリーズ構成:岡田磨里
キャラクターデザイン:田中将賀
音楽:スターチャイルドレコード
プロデュース:GENCO
アニメーション制作:J.C.STAFF

今さらですが、ミッチーも大好きなので触れておきましょう!
大河はやはりというかなんというか、当然の如く釘宮でしたね。
個人的には喜多村英梨が選ばれて嬉しい限り。

絵的には漫画ともラノベとも似てない感じで、いかにもスターチャイルドらしいというか「みなみけおかわり」っぽいというか、そんな感じですね。

OPが釘宮、堀江、喜多村の3人で歌うということで、こちらのアニソンも要チェックですな。


「とらドラ!」webラジオ

ついでにアニメTVで、ウェブラジオもやるそうですよ。
喜多村キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
最近新曲も出して乗りに乗ってる喜多村英梨。これからますます引っ張りだこ状態になりそうですね。

森永理科の次は喜多村英梨にメールを読まれるぞー! オー!!
つーわけで、初回からガンガンメールを送ってみますw


ついでに自分のラジオのお知らせも。

・「名台詞教えて!!」が締切間近です!
「名台詞教えて!!」とは、物忘れのひどいMC二人に対して、皆さんからアニメの名台詞を教えてもらう大喜利コーナーです。

次(第9回目)のお題は、アニメ「キャプテン翼」より翼君の名台詞。
「○○○ は友達!」

この○○○を教えて下さい。(字数制限なし)

主人公の翼君が、なにかと言っていた台詞というのは覚えているんですが…翼君はなにと友達だったのか、MC2人に教えて下さい。気楽に何でも送って下さいw(直感、ボケ何でもOK)

締切:8月13日 23:00 ※一人何通でもOKです 

投稿はこちらのメールフォームよりよろしくお願いします!
頂いたメールは第15回目の放送で紹介したいと思います。


ランキングに参加中です!良ければクリックして下さい

にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへ ブログランキングバナー ブログランキングバナー ブログランキング【くつろぐ】

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年8月 4日 (月)

黄昏の姫君

01b

10巻、11巻でのアリスの良さは異常。

最初好きじゃなかったのに、今ではベスト3に入る。

いつかARIAについてゲルさんと語りたいな~(笑


ランキングに参加中です!良ければクリックして下さい

にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへ ブログランキングバナー ブログランキングバナー ブログランキング【くつろぐ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

アニメ感想

ストライクウィッチーズは突っ込みどころ満載だが、やっぱつい見ちゃう(笑)。

コードギアスはC.Cが可愛すぎ。

シャーリー(ノ ̄ー ̄)ノ :・’.::・>+○┏┛焼却炉┗┓

…と、この絵文字だと笑えない感じに…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

今期のアニメ話

ライトです。
今期のアニメで見てるもの(or見たいもの)を紹介したいと思います。

鉄腕バーディー ★★★
1話だけ見ました。アクションものなので動きが重要だと思うのですが、なめらかで演出もいいので結構楽しめると思います。2話以降も見たいですね。まあ、主人公のバーディー役が千葉紗子ってだけで、個人的には見る価値あるんですけど(笑)。

ストライクウィッチーズ ★★★
絵が個人的にツボ。20世紀初頭に突如現れた「ネウロイ」という異形の敵を倒すというもので、結構ツッコミどころが多いんですけど、まあなんといっても絵が好きだから(笑)。あと声優陣が豪華です。千葉紗子、名塚佳織、田中理恵、斎藤千和、小清水亜美が出てますからね~。それにしても、主人公の宮藤芳佳がtrue tearsの乃絵に見えて仕方ない。

乃木坂春香の秘密 ★★
惰性で見てます(爆)。原作を読んだことないので何とも言えないんですけど、第1話の春香と仲良くなる下りとか、無理やりな感じがして個人的にはちょっと受け付けない感じでしたね。ラノベ原作だから展開が早くなるのは仕方ないんでしょうけど。佐藤利奈、安元洋貴さんが好きなので、とりあえず見ていきます。

狂乱家族日記 ★★★★
凶華がやっぱりギャグもセリフも声も抜けていいかな。話の方は基本毎回鬱展開で、それが好みを分けそう。ラノベの方は知り合いの先輩曰く、「鬱展開が嫌になって買うのやめた」そうなんですけど、アニメでは大分柔らかくなっている印象です(1巻を読んだ限り)。あとは、ゲストに出てくる声優陣が豪華すぎ。それが、DVD1巻7000円という高額につながっているのだと予想(笑)。 

コードギアスR2 ★★★★
大勢のゼロを見て「ハローそしてグッドバイ2期!!」とか思ってたんですけど、やっぱり面白いのかなと。ギアス能力がバーゲンセール状態で、インフレってのもありますけど。オレンジ復活は嬉しい限り。

銀魂 ★★★★
もはや飛び飛びなんであれですけど、見ると絶対笑う。クオリティ高すぎる。

PS 相互リンクに「ラジオ 徒歩2分」様を追加しました!100回を迎えようとしているネトラジのサイト様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

BLWのニセラジオ第10回

「01_10.mp3」をダウンロード

記念すべきラジオ10回目です!

今回は新たな試みに挑戦!OPではBLWたる所以をお見せしますw

フリートークではライトがARIAを織り交ぜたトーク。ミッチーはカラオケの話をしました。

「名台詞教えて!!」のコーナーはお題がアンパンマンのバタコさんの台詞。

アンパンマンを助ける時バタコは何と発したんでしょうか!?

EDトークでは、いつものひどいモノマネを披露します。今回はドラクエのモノマネ!ドラクエ好きの方は是非(笑

「名台詞教えて!!」のコーナーは11:10あたりから、EDトークは24:15あたりからです。

それと同時に次の「名台詞教えて!!」の解答も大募集!

「名台詞教えて!!」とは、物忘れのひどいMC二人に対して、皆さんからアニメの名台詞を教えてもらう大喜利コーナーです。


次(第6回目)のお題は、アニメ「北斗の拳」よりケンシロウの名台詞。

「お前はもう・・・ ○○○○○」

この○○○○○を教えて下さい。(字数制限なし)

ケンシロウが敵を倒すときに言ってた台詞というのは覚えているのですが、何だったか忘れました。

皆さん何だったか教えて下さい、お願いします!(ボケて下さいw)

締切:7月12日 12:00 ※一人何通でもOK 

投稿はこちらのメールフォームよりよろしくお願いします!

頂いた回答は第11回のラジオ内で紹介します!


もちろん投稿だけでなく、ご意見・ご感想、質問やこんな話をしてほしい等の提案、なんでもOKです。

メールは同じメールフォームよりよろしくお願いします!

ランキングに参加中です!良ければクリックして下さい

にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへ ブログランキングバナー ブログランキング【くつろぐ】

音楽は「ASOBEAT」様の音楽を使用しております。

効果音は「Rocket House 3.2.1」様のものを使用しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

図書館戦争!

図書館戦争のネットラジオが面白い。

石田彰いい声すぎww

女子寮も井上麻里奈のアドリブ力が素晴らしいw



「名台詞教えて!!」のコーナー、まだまだメール募集中!

「空を自由に飛びたいな ~ ハイ! ○○○○○」

この○○○○○を教えて下さい。(字数制限なし)

締切:6月21日 23:00 ※一人何通でもOK 

投稿はこちらのメールフォームよりよろしくお願いします!

頂いた回答は第9回のラジオ内で紹介します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

最近よく聴くアニソン

KOTOKO「special Life !」

新谷良子「crossing days」

どっちもノリがよくていいです。

あと、進め!狂乱家族計画が面白いw 広橋涼の神さ加減に脱帽w

奴は天才だw

普通のお便りは常時募集中です!

メールはメールフォームよりよろしくお願いします!

良ければクリックして下さい→にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへ

良ければクリックして下さい→ブログランキングバナー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

こんな悟空は嫌だ

みんな!オラに生活費を分けてくれ!(切実

良ければクリックして下さい→にほんブログ村 音楽ブログ ネットラジオへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)